20170919

*それなりに面白い~

*上位がスッカリ抜けた今場所;;;
あんまり観る気も起きないけど(++;;・・・ 若手から中盤が元気良いし 良い相撲が多いような?? (^^

8-1は豪栄道だけ・・・ 7-2は阿武咲  貴ノ岩  大翔丸  千代大龍  、日馬富士 は6-3;;

豪栄道に勝たせたいけど、↑の4関に転がっていきそうな気もする;;;〜

*wax test.2

*wax効果・・・
差し当たり最初の雨では、水滴の大きさとかetcは大差ないのですが、スプレーの方が落ち・流れが良いようでした~ (←練り物、→スプレー)
施工後、タオル置くと滑るのは ←練り物 なんだが??

観察は続く♪ (^^v

20170918

*半額だね〜 (^^

*先月TOKYOへ行った時に、妻はD-Bagを背負ってた〜 @ 娘が中高で使った物で "OUTDOOR" ブランド~ 正直、だいぶ疲れたらしい;;;
アレってダメなんですよね・・・ 色柄は良いけど、ズリ下がったようなダメDAME・スタイル向け?((笑 に作られてるから、機能無視の ≒ THE 本末転倒〜
たまたま2nd shopで見つけたColemanのD-bag、妻は古いSr.?とでも思ったらしい・・・ 買え!って言ったのに〜;; 
買わずに帰ってから調べて現行品ジャン!? ってなって (笑 (今時すぐにcheck出来るのにさ;;; )

・まず、その2nd shopへtel、まだ有るか無いか聞いたら "無い(売れた)" と;;;
・この連休で、今日はどこへ? って時に、 "ホントに売れたかな?" 〜 もいちど行ってみる♪

で、しっかり ぶら下がってたさ♪ (笑ww

ちなみに ¥3240− です〜 usedですが、ほとんど新品!! (^^q
Net内・送料込みでも ¥4500- 位〜  量販店等では ¥6500- くらいですか〜
まぁ、妻用と言うより、娘や息子の方が使うよな・・・お出かけ多いし♪

やめられんね♪ 2nd (^^ゞ


20170916

*wax test・・・

*車のWax・・・今時本当に色々あって、訳ワカンナイ感も有りますね~;;
glass cort的な物は(D施工.有効1年) 妻車で試したことありますが、普段はごく普通の練り物waxとスプレーwaxです、更に以前はwaxシャンプーが主でした・・・ いずれも撥水typeで、基本手洗いのみ♪(^^

現状で不満は無いけど;;
少し比べてみたくてボンネットの←に練り物・・・→にスプレーしました~
すぐには判らないでしょうけど、1-2-ヶ月でどうなるか?

スプレーwaxの謳い文句は2か月で・・・確かにそれくらいもちますが、輝き感やスベスベ感では明らかに練り物に軍配が上がりますョネ~ //
また、塗った時や拭き上げ時に、シャンプーだけじゃ落ちない汚れが落ちてくる(タオルが汚れる)のは練り物!!
----- ----- -----
・先日息子も言ってたけど、今後は親水性を使ってみたいのです・・・
パッと見た目の撥水感は劣りますけど、spotにならないのが良いよな~ 安ければ言う事なしだけど;;;

*放置.3から~/キカイダー?

*放置.3・・・大き目はそろそろ写真になるかな??('◇')ゞ
スケルトンで最大級クラス・・・
"人造人間キカイダー" を思い出してしまう ((笑w

他に杭全鮒金的なの・・・いるようだけど?? まだ判らないな;;

で、この観察カップ;; やっぱり歪みが大きいね・・・使えない事も無いけど;;;(++;;