20161001

*杭全鮒金 1週♪

*いただいた杭全鮒金~ 1週間経ちましたので、もぅ大丈夫でしょうネ~♪
ただ、この1週間のエサ食いは悪く感じてる・・・ 
家の既存とは大きさがかけ離れていて適量がつかめない事もあるか??;;; (2015の仔で2歳だとお聞きしました・・・ 家の奴らの 体長で1.5-2倍;;;)
朝の水温は少し低いが問題ないはず・・・ まだ環境慣れしないのか?? まさか田舎の食事が口に合わないのか??((笑w((笑w
----- -----

で、ご紹介っと・・・ デカいし元気良すぎて手に乗ってくれないので、ネット内上見ですが('◇')ゞ

1.紅白に墨少々 三色/50g

2.素赤っぽい/73g

3.三色 墨少々/97g(計り違えたかな??)

4.白 墨少々/47g

5.黒/62g

いずれも透明鱗の中にキラキラ・銀鱗が入ってますが~ 普通の透明鱗とも違うような・・・??ワタシの知識では表現できない 不思議感 (;'∀')

それで・・・マブタと言うか?? 目の周囲が青いんだョね?? 薬浴のせいなら鼻も青くなるものね??
大きな唯一の特徴なんですかね?? 観察はしばらく続くっと・・・(^^
----- ----- -----
・大きさは・・・20センチ級です~ 開封してみてビックリしたのです!! デカっ!!ってね~;;; 家のは15センチ前後ですから全然違うわけです;;;

大きいならそれなりの楽しみ方♪ 仔取りですわねぇ(^^

来年はコメット×朱文金の他、この杭全鮒金!!をやってみます~♪
夢は広がるけど、飼育環境はなかなか広がらないですョネ;;;;;;;orz;;;

・この週末で今回の企画も完了かな?
何組さんだったのか判りませんけど、杭全鮒金が広まることを願っています♪(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿