20161024

*二枚貝移設~

*先日池上げしたとき・・・ 数年前に全部移したはずなのにハフハフゥ~?? って水が動いてて発見♪
シッカリと泥に刺さってますしねぇ~ 見逃していたのでしょうネ;;;
今日、皆の所へ移しました♪ 合計で4個になります(^^

何貝やら判りませんが・・・ 茶褐色~黒のボディー!! ドブ貝と言うやつかな?? カラス貝ってのはもっと平たくて長くて黒くて?? と思うのですが;;; 160mm×100×80って感じかな??

子供が小さい頃の金魚飼育で、もっと小さい二枚貝を水槽に入れたこともあったけど・・・ 難しいですね~
すぐに★になった記憶があります。
ブログを巡っていると、時々飼っている方いらっしゃるけど・・・ ちょっとマネできないな;;;;;;orz;;;

----- -----

・今年のタナゴ(池)は・・・一生懸命産卵行動していた割に、増えなかったようです~
クチボソやらフナらetc 入ってますしね・・・ それがバランス点なのかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿